桜が散りましたが・・

2016.04.14 Thursday
今日のマイルの散歩。桜は散ってしまいましたが、ツツジが見事に満開でした。さらに梅の木に梅がいっぱいなってた。幾つかは落ちてしまうのだろうけど、こんな風になるんですね。そして今日のマイルv





|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

ひな祭り

2016.02.27 Saturday

















 
|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

マイルのお気に入りシリーズ

2013.03.14 Thursday
 うちのマイルにはお気に入りのものがたくさんあります。
その一つがコレ!



マイルが愛してやまない黄色い袋です。
いつもここにドッグフードを入れてくれと持ってきます。
入れてあげると、それを持って、好きな場所に行って食べています。
窓辺で景色を見ながら、ちびちび食べたり(笑)。
マイルにとって、お弁当箱的存在なのでした^^


|-|comments(2)|-|-|-|by mile-italian

毎日寒いですね

2013.01.16 Wednesday
 毎日寒いですね;

28度から30度が適温といわれるイタグレ;

毎日こんな感じで過ごしております。
るフリース三昧^^;

|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

明けましておめでとうございますv

2013.01.05 Saturday
 明けましておめでとうございます。
本年もマイル共々宜しくお願いします❤


さて、今年も福袋の季節がやってきました。
元旦からPCに張り付いて、福袋をGET。
今年はちょっとかっこいい感じの中身でしたv


ロンパース2本。一番上のロンパースはEXILEの仲間に入れそうな、ちょっとハードな感じでした。かっこいいv


そしてそして、母がテレビで犬は首こりが酷い。食事はテーブルで食べさせたほうがいい…みたいな話を聞いて、急きょ、マイルにテーブルを作ってくれました。
それがこれ!


ちょw なんか星一徹の家みたいなんですが(笑)
どこか悲しい感じがしますよ。ダンボールw


こんな新年を迎えておりますが、皆さまも素敵な一年でありますようにv


|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

そろそろマイルが散歩を嫌がります

2012.11.05 Monday
 



最近寒くなり、マイルが散歩を嫌がります。
いつもなら散歩用の服を着て首輪をすると、玄関に行くのに、
今は反対方向の自分のベッドへと向かい、抵抗をしますよ^^; 
ちなみに後ろにあるのが冬用ベッドです。
茶色マットは人間用の遠赤外線なんたらマットで、めちゃ温かいです。

 ↑ずっと動かないので、撮った一枚。
いつもならカメラ嫌いなので、顔をそむけるのですが、
今日は「絶対動くもんか」みたいな気合いがあったのか、
カメラを向けても視線をそらしませんでした。
でもこの後、悪代官的な役回りの私に「無駄じゃ〜」と
抱き上げられて散歩に連れていかれたんですけどね^^;

マイルと一緒に、冬が来るのを感じております^^
|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

マイルの誕生日

2012.10.13 Saturday
 本当は10月8日なのですが、今日にお祝いしました。
マイルも5歳!

節目の歳なので、実はケーキを用意しようとしたら、完売してて、1週間待ちになってしまい、自動的に誕生日のお祝いも延びてしまいました^^;;

完売にはびっくりしましたが、親バカさんがそれだけいるってことで嬉しいことですv


ふふ…イチゴのロールケーキですv


ケーキの上にはスライスしたイチゴがのってますv

人間でも食べられるものですv

そして、ついでにv

グリニーズを食べるマイル(笑)



これからも長生きして、私たちに幸せをもたらしてくださいね☆
いつもありがとうv マイル!
|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

最近のマイル一挙公開(笑)

2012.01.25 Wednesday
 ご無沙汰しております。
マイルともども元気にしております(笑)。
適正温度、28度のイタリアン・グレイハウンドにとって、冬は試練の季節

私のところにはコタツはないのですが、実家にコタツがあるので、マイルはそこがお気に入り。
顔と手を出して、爆睡中




猫はコタツで丸くなると言いますが、イタグレはコタツの中でピンピンに伸びております(笑)

そしてお出かけ。この時期はタウンジャケット必須。



二枚重ね〜;;

洋服代が馬鹿になりません

そんな私の強い味方が、あるイタグレ洋服専門店の年に一度の福袋
今年も元旦からPCに張り付いて、注文いたしました。
そしてこれが中身ですv



全部で6枚入ってました 黄色のタウンジャケットは2つ上の写真のマイルが着ているジャケットと色はダブったけど、デザインが違うので、よし! 
上の黒い長細いのは、八分丈パンツです。

そして、ある日の寒い昼、黒の八分丈パンツをはかせて重装備のマイル




本当はこんな格好で散歩させるの、恥ずかしいのですが;; 寒さでブルブルブルンに震えるので、着せないといけないのでした;;
適温28度の王子様です…

|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

マイル歯磨きしましたv

2011.11.17 Thursday
 マイル歯磨きの巻

まずは無防備に股を開いて待機^^;;





歯磨き中、うが〜っ!!




結構、歯磨き得意のマイルなのでした〜^^v
|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian

マイルに新しい芸が

2011.11.08 Tuesday

NOVA友の一人、70歳の男性が、ジャズバンドをやっておりまして、先日、大学の学園祭で客演として出演することになり、マイルと観に行ってきました^^



真剣に聞いている…ように見えますが、演奏している場所とは全然違う方向を見ております
しかし白髪が増えましたね。
イタグレは白髪が早い犬種と聞いていたんですが、4歳にしてこの貫禄です

抱っこもしてもらいました



最近、マイルが教えてもいないのに、芸を一つ覚えました。

普段、抱かれることが嫌いなので(自分から抱かれるのはいいんですよ;)、私が近づくと逃げるマイルですが、先日「頭だけでも撫でさせて」って言ったら
なんと、首だけ前へスッと延ばして、頭を私のほうへ出してきました。
体は抱かれたくないので、遠くに立ってるままなんですけどね

びっくりでした。…マイル、本当にどこまで日本語が理解できるんだろう。結構文章も理解してくれます。
しかも「頭だけ撫でさせて」なんて言ったの、その時が初めてだったんですよね。前からそう言って頭を撫でてるなら覚えているかもしれないけど。

親バカですが イタグレは頭のいい犬種だって聞いていたので、子犬のころから単語の命令じゃなくて、文章で話しかけていたんですが、3歳過ぎてから、急に頭がよくなってきました。いろいろと理解するようになった。母いわく、毎日マグロを食べているからじゃないの? ということで、確かにそうかも?
この間もマイルのお気に入りのぬいぐるみがなくなってたので、「どこに置いてきたの?」って聞いたら、「ハッ!」という顔をして、慌てて自分で探して、持ってきました。

もう、いろいろと愛しいです、可愛い

|-|comments(0)|-|-|-|by mile-italian
 

プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ リンク モバイル
qrcode
Others ムームードメイン
    

ページの先頭へ